2010年08月19日

消費者金融を利用するデメリットB

今回はお待ちかねのシリーズ第3弾です。
「待ってねーよ」という苦情は受け付けませんからね。
最後までじっくりお付き合いください(笑)。

第1弾は、「金利」
第2弾は、「取立て」
第3弾は、「多重債務」です。

多重債務って言葉は分かりますよね?
その名の通り、債務が多く重なっている状態です。
つまり様々なところから債務をしている状態のことですね。
もっと詳しく知りたい方は“多重債務”でググってみてください(笑)。

では、どういうことかと言うと。
消費者金融は審査が甘いということはもうお分かりですよね。
審査が甘いがゆえに、お金が必要な時に借入限度額以内ならいくらでも借りられてしまう。
それがたとえ、他の消費者金融での残債が残っていようと。
こうなってしまったら多重債務の世界へようこそです。
審査が甘いからと言って、返済計画も出来ないまま借入してしまうのはご法度ですからね。
これだけはお忘れなく。

posted by masa at 15:00| Comment(0) | 消費者金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

消費者金融を利用するデメリットA

これまで数回に渡り、
「消費者金融の審査は甘い」と言い続けてきました。
いくら覚えの悪い人でもイヤでも覚えてしまったのではないですか(笑)?

今回お話するのはその裏に隠されたカラクリ第2弾です。
第1弾は前回お話した金利ですよ。
覚えてますか?

第2弾の今回は取立てです。
取立てと言うと聞こえが悪いかもしれませんが、貸した以上は返してもらう義務くらいはあります。
逆に言うと借りた以上は返す義務がありますからね、お忘れなく。

話がずれました。
審査が甘いということは、=(イコール)取立てに自信があるということに直結するわけです。
言っておきますが、きちんと返済していれば取立てとは無縁ですからね。
posted by masa at 22:00| Comment(2) | 消費者金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

