2010年10月16日

消費者金融を利用する際の注意点C

皆さんは携帯電話をお持ちですか?
おそらくほとんどの方がお持ちでしょう。

因みに私はソフトバンク携帯を愛用しています。
どこから私のメールアドレスが漏れたかは分かりませんが、

即日50万円可能
実質年率18%未満債務の相談・分割(36回まで)
リボ払い等承ります!○○○○担当○○○
090-000-0000

というメールが頻繁に届くようになりました。
こういったメールや電話勧誘は、全てとは限りませんがヤミ金などのメールであることがほとんどです。

これらの対処法は、無視するに限ります。
いくらお金に困っているからと言って、これらのダイレクトメールなどには手をだしてはいけませんよ。
posted by masa at 16:00| Comment(17) | 消費者金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

消費者金融を利用する際の注意点B

皆さんは“ブラック会社”という言葉を聞いたことがありますか?
映画でも取り上げられているほどなので、聞いたことくらいはありますよね。

消費者金融にもいわゆる“ブラック”は存在します。
ここには本当に要注意です。
これら“ブラック”は国にも県にも登録されていない消費者金融のことを指します。
ありえない金利で金貸しをしたり、一人の人間を追い詰めることくらい朝飯前です(笑)。

金融庁のホームページで違法な金融業者を調べることも出来ますので、
「こんな消費者金融聞いたことないな」
と思ったらまずはご自分でお調べください。
posted by masa at 08:00| Comment(0) | 消費者金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

消費者金融を利用する際の注意点A

消費者金融を利用しようと思っている方々へ。

・家族や友人からは借りられませんか?
・そもそもその借りようとしているお金は本当に必要ですか?
・返せるあてはありますか?

借りる前にこれらのことを自問してみるのも良い心がけだと思います。
借りるなとは言いませんよ。
借りたら返すのが当たり前ですから、返せるあてのない借入だけはしないでください、ということです。

今では“多重債務”も社会問題化していますからね。
借金苦で自殺している人だって増えているのが現実です。
このブログを書いている数分の間にも自殺者がいるほど借金苦で自殺をしている人は増えています。
借りる前にじっくりと考えてから借りてください。
宜しくお願いします。
posted by masa at 11:00| Comment(1) | 消費者金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

